INDEX    RSS    ADMIN

大丈夫かしら?

I had my laptop computer repaired.
It took a lot of time to repair.
But I did't need to pay the cost of repairing because I bought it with 5 years guarantee.
I can write my blog.

修理代金は、「fare」や「fee」より「cost」を使ったほうがいいみたいですね。

「fare」は、運賃や手数料、使用料
「fee」は 授業料、謝礼、報酬 (対価に対して支払われるものかしら?)
「toll」は「有料」道路や橋に使われていました。
(なんだか いまだに使い分けられていなかった。)

securedownload_20130912003950ed3.jpg

in a instant (4)
a hibiscus flower (6)
brings happiness (5)
(一瞬で 笑顔咲かせる 仏桑花)

実は9月ごろがハイビスカスってよく咲くのですね。オレンジの花で、楽しませてくれます。
たった一日しか花が持たないんですよ~「瞬」の字 間違ってる。



ノートパソコン修理から帰ってきたけれど、いまいち調子が悪い。
まだ 本調子でないので 今日はこの辺で。



英語の勉強は、やっぱりオリンピック
We had a good news.

Tokyo Will Host The 2020 Summer Olympics, Beating Out Istanbul
「Tokyo has been chosen to host the 2020 Olympic and Paralympic Summer Games,

中略
But Tokyo officials also promoted their city's bid as symbolizing a new chapter for Japan, which is still recuperating from the tsunami and earthquake that devastated swaths of the country in 2011. Organizers have said they plan to have Olympic torchbearers run through areas hit by the tsunami.」


「Tokyo Will Host The 2020 Summer Olympics.」
この言い方を覚えようと思っています。

7年後できればオリンピックでボランティアをやりたいと思う私。
そう思うと 英語頑張れるかもしれない。

こういう文章を読んで覚えると、使えるフレーズになりそうです。

わからなかった単語は
「bid」ここでは「競り合うこと」「招致」かな?
「recuperating」「回復させること」
「devastated」「荒廃させる」
「swath」「長細い列」「地域」
「torchbearers」「たいまつ」「聖火」のことかな?

津波被害のあったところから、聖火リレーをする?のかな?
スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆

やっと復旧ですね。
PC調子悪いと、寂しいでしょう。
PCは、やっぱり5年保証があるかな。
オットのは、3年だわ。

オリンピック、九州からツアーでmom家に伺います(*^_^*)

修理から戻ってきました。
PCはヨドバシカメラの延長保障をつけました。
実は長男のPC一年保障だったときに、壊れて買い換えたんです。
ノートパソコンは、持ち運ぶので壊れやすいみたい。

オリンピックの期間、ホームステイでもしようかなんて考えてます。それまで東京にいたらの話ですがね。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん