INDEX    RSS    ADMIN

Eco craft 

This is a completed product.

SANY4961.jpg 
Of couse,the bag made from an empty milk carton.All strings are papers.

SANY4966.jpg
These are materials.

SANY4963.jpg
I made an inner bag.

SANY4962.jpg
I sewed an inner pocket.

SANY4965.jpg
I glued a ribbon.

牛乳パックをリサイクルした紐でバックを作りました。(2こめです。)
前回は、白だったので黒。
黒だと秋くらいまで持てるので頑張って作りました。

だんだん英語から離れてしまって、1週間に1回の英会話では単語が出てこなくなりました。
日頃から少し使うように 英文で書いてみます。
自信がないので、間違いがあればどしどし指摘してください。

作成秘話)パッチワークをやっていたので布は家にたくさんあります。
ものを増やさないために家にあるものを使用。
紐は、先日田舎に帰った時、買いしました。これで500円。手芸やさんの閉店セール。
ファスナー、糸なども少し買いました。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆
素敵な籠バックですね。
私は、先日、あの同級生のお店でまあまあいいお値段の籠バック買ってきました。
少し小さくて、あまり入らなかった!

ピロリ菌、除去されてなかったんですね。
調子良さそうだったけど。
まあ、減ってるようだし、次回で大丈夫では?

バタバタした九州で、ここが落ち着くようになった私です。

オリーブさん

同級生の店は、少しお高いでね。汗)
籠バック、作ってあげたのに・・・
前のは少し小さかったので今回は、A4サイズが入るものにしました。

先日の同窓会の模様が、例の高校同期のHPにアップしてあったよ。
10月にも学年の同窓会があるってさ・・
田舎もいいけど今を楽しまないとね。私もフィットネス頑張って通っています。


可愛い作品ですね

sakuramomさん こんばんは

すごいですねぇ、、、こんなに素敵なバッグを作られた
のですね。本当に多才なsakuramomさんです!
これは何日?何時間?くらいで出来上がったのですか?
こういうことが全くできなくて、、、、うらやましいです。
ホントに可愛いバッグです。sakuramomさんにとっても
似合うのでしょうね。

karinさん

こんばんは。
このバックは、私の親友に教えてもらっています。
自宅でおしゃべりしながら作っていました。
そうですね・・・底を作るのに1時間、そして3本で編むわけで。。。テレビを見ながらやっているのでどれ位かかったか?真剣にやれば1日で編めると思いますが。。。
最後の仕上げに3時間、布で中袋作るのに2時間。
ある程度まとまった時間で作らないと、形が変になるんです。

よく多才といわれますが、どれもプロになるほどではなく、3年くらい出、次の趣味に変わっています。
家の中に同じものが増えるのも好きでないので。

中袋の布が余ったので、チュニックつくってます。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん