INDEX    RSS    ADMIN

除菌に失敗・・・・次は。。。

7月にピロリ菌の除菌をしました。
1週間飲む抗生剤が強いと聞いてましたが、最後まで飲めたし、3日目くらいから食欲がわいて。。。
一年間くらいずっと胃薬に頼っていたのに全く飲まなくなり、効果を感じてましたが。。。

ここ半月くらいは、胃がもたれ?3キロ近く太ったから??


ではなく。。。今日検査したら、ピロリ菌まだいるそうです。除菌失敗。

第一次除菌で7割の人が除菌に成功すると。



残念でした。



次は、半年後らしい・・・先生曰く、強い抗生剤で、腸の常在菌まで殺してるのでバランスが悪いとか。
しばらくしてからやるようにしていると。

「先生。。。やはりそうなんですね。どうりでお腹が張っている気がして」

診察を終えた先生曰く「まったく張っていないですよ。」


ただの食べ過ぎでお腹が出ただけでした。

ピロリ菌がいなくなって食欲がでたって 気のせいですか??

「ピロリ菌の量が減ったからかも」ってさ。

次の除菌は、9割が成功するって(抗菌剤だとか)

「もしダメだったら?」
「胃カメラで、あなたのピロリ菌をとって培養し、いくつかの薬を試し、効果のある薬を飲む。」らしい(これは、実験台になるのですが。。。)多分、最新の治療。。

私を見てくださっている教授は、先日試してガッテンでも話していた、ピロリ菌研究の第一人者?(胃炎の人も保険で除菌できるように尽力した方)です。




胃だから、精神的なものが一番なのです。

いつも優しく微笑んでくれる先生の顔を見るだけで病気が治った気がします。
やはり名医は、優しくて腰が低いんですよ。



今日の英語ですが・・・

アレルギーは ありますか?」
「Do you have an allergy?」って 言ってましたが、なかなか一度でわかってもらえませんでした。

「アレルギー」の発音難しい。「アレジー」に近い感じですね。

Are you allergic to anything?」

「allergic」は、形容詞。

「be allergic to」で、 「~に対してアレルギーがある。」

たとえば「エビアレルギー」だと

I am allergic to shrimp.」


Do you have an allergy to something?」っていう言い方もあるみたいです。
「to something」が足りなかったのかな???

I have an allergy to shrimp.」


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん