INDEX    RSS    ADMIN

北海道旅行(4) 帯広~富良野

旅行記の続きです。
北海道の気温もわかりやすい。一昨日まで真夏日だったのに今日は肌寒く長袖です。
久しぶりの雨らしい。農家では恵みの雨。
畑って自分で水やりしないのですね。初耳でした。

富良野方面へ行く予定が、「帯広」へと。
観光地っぽいところが好きでないと話したら、まだ帯広は「ザ、北海道」だよと。

襟裳岬の方まで行くといいんだけど。。。。と地図を見ると南側なので却下。

実は雨が降っていて、盆地なので濃霧だったのです。

DSCF3489.jpg

昨日は、長いトンネルが怖いと話していましたが、この時は霧で前が見えないのでトンネルになると安心する始末。

帯広の先を目指したのですが、あきらめ「帯広」で高速を降りました。
向かった先は「六花亭 本店」

561848_520107441392898_1614148062_n.jpg


六花亭は、儲かっているので ここの喫茶では 200円以下で無添加のおいしいケーキをお子様に食べさせようと値段を下げているそうです。

10_20130812110709b95.jpg


結局は、高速代3000円近くを払い 190円のケーキを食べて帰ったことになりましたが。。。
9_20130812110708d38.jpg

そしてよく調べると賞味期限が2時間しかないものがあり、皆さんそれをめがけて来ていたようです。

お土産に少しだけ買いましたが、自分用に7種類一個ずつ入っている500円のものがあり、日ごろ試してたことない品が。。。おいしい。工場直送だし。。。

他にも帯広は、花畑牧場やいろんな有名なスイーツの店、幸福駅があります。
私は、六花の森 や 帯広の先の 白樺のなかにひっそりとある美術館に行きたかったのですが、悪天候のため(また 濃霧の中を戻れなければならない)あきらめました。


向かった先は、今日の宿泊先「ラコリータ」中富良野にあります。

DSCF3496.jpg

富良野はラベンダーで人気です。

DSCF3498.jpg

この観光列車もかわいい。

ペンションに着いたのは、3時少し前。まだ時間があったので「富田ファーム」まで

DSCF3507.jpg

素敵な場所でした。

DSCF3508.jpg

ラベンダーの盛りはまだ後のようでした。

DSCF3510.jpg


綺麗だったのですが。。この物足りなさ?
あ・・この辺りは、山に囲まれた盆地。 十勝岳をはじめたくさんの山が霧で見えない。
これが一番残念でした。

山がきれいに見えるというペンションからの眺めも半減。

お料理は、洋食で

DSCF3514.jpg DSCF3515.jpg

アイスプラントがのったブリ、そしてバジルソースのスパゲティ。薄味でおいしかったです。

DSCF3516.jpg DSCF3517.jpg

ブリだったり、今は本マグロまで北海道で取れるとか。。。ここでも温暖化を感じました。
お腹が一杯だったのと、前日の鶏がおいしくて 鶏だけが素材を違いをもろに感じました。

DSCF3518.jpg

夕張メロン最高です。


朝の焼きたてのパン、そしてこのオニオンスープは絶品。
DSCF3520.jpg DSCF3521.jpg

8_20130812114410d74.jpg

車いす対応のペンションみたいです。
風呂が温泉だったらなあと。。。

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん