INDEX    RSS    ADMIN

無事に帰国

昨晩無事に帰国しました。
NO PLANで行きましたが、毎日出かけたくさんの友人にも会いました。
13日(1日目)は、移動が体験でした。13時間のシカゴまでのフライトの後、
INで行くairportリムジンバスをミスってしまい、4時間近く待ちました。
アメリカってバス停にバス会社や時刻の表示がないんです。
バスに揺られること3時間半。。。どうなるかと思いました。

14日(2日目)は、たぶんミシガン湖の中の小さな湖へ、
台湾出身のアメリカ人、香港出身のアメリカ人の夫婦と4人で出かけ、

またその晩、違う町の、アメリカ人の好きなそうなステーキハウスへ。
IMG_5186.jpg IMG_5244.jpg

15日(3日目)は、友人の通っているジムでウォーキング、
買い物、夕方は、近くの大学内を犬と散歩。
IMG_5274.jpg IMG_5293.jpg

16日(4日目)は、シカゴは、ダウンタウン、チャイナタウン、
駐在中に行かなかった「NAVE PIER」(アメリカ人の好きな場所)

IMG_5349.jpg IMG_5388.jpg

IMG_5447.jpg

17日(5日目)は、買い物や寿司屋日本料理を教えたり、のんびり過ごしました。

18日(6日目)は、前に通っていた語学学校、飛び入り参加。

19日(7日目)は、10人くらい集まって、私の歓迎パーティーをしてくれました。

IMG_5586.jpg

20日帰る日まで、ロシア系アメリカ人のうちに滞在しました。
ランチ、ショッピング・・・ずっと英語でしたが。。。。私のつたない英語を友人なので理解してくれます。
英語を英語で翻訳、日本人いない中で何とか頑張りました。

陽気なアメリカ人、スーパーやバスの中でも気軽に話せ、
文化の違いやら・・・学ぶべきことたくさんなり。
・・・合理的な部分をホームステイしてしみじみ感じました。
詳細は時間があったらアップします。
夫のマイレージでアメリカに行き、友人の家に泊まり、あちこち連れらて、格安でしたが、贅沢な旅行ができました。
・・・そしてもう少し英語頑張ろうと思ったのでした。


FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん