INDEX    RSS    ADMIN

越後湯沢でスキー

お正月は、親孝行の旅でした。
やっと私の正月がやってきました。

朝8時半自宅をでて、東京駅9時52分発の上越新幹線に乗り、
11時11分には越後湯沢に着きます。
JRのトクだ値で事前に申し込むと、最大で35%引きになります。
(今回は、グリーン車で2人10640円でした。普通席は15%分しか残っていなかったので、比較したらグリーン車35%引きが安かった。)


IMG_3153.jpg

岩原スキー場へ・・・いわっぱらと読むようですが・・・・
ホテルがゲレンデの中にあります。

IMG_3116.jpg


岩原ニューホテルは、目の前がゲレンデなのです。
ここを選んだ最大の理由は、「目の前がゲレンデ=疲れたら部屋に戻れる。」
その上、リフト券やウエアーがサービス価格、ご飯がおいしいようで。。。。
岩原温泉付き・・・・なのです。やほ~~!(1泊2食で8千ちょっと)

IMG_3152.jpg



駅から、15分。岩原行きの無料シャトルバスで、RC(リゾートセンター)②で下車しました。
RC①にもゲレンデがありますが、②ですから。。。さらに上で眺めがよいのです。



IMG_3122.jpg

今回で、7回目くらいかな?
4年ほど前に、家族で行って以来でしたが・・・最初は怖かったし、なんだか上達する気がしなくて・・・
初日は、少しへこみ気味でしたが・・・終わりごろにコツをつかみました!

IMG_3137.jpg

少しうまくなりそうだったのですが。。。5時半が食事ですから4時半ごろ戻り温泉へ。


IMG_3141.jpg
(この料理に、さらにチキンのバジルオイル焼きなど・・・心のこもった料理ばかりでした。スキー場の料理は期待していませんでしたが。。。。ここは穴場でした。。。。教えたくないな、また行くので。笑)

じゃらんで予約したので、日本酒が2合分無料。。。
本日は、ビール中1本に日本酒が7合でした。
「鶴齢」(かくれい)がとてもおいしかったです。(私は少ししか。。。。汗)

IMG_3142.jpg

本当はナイターをやろうと思っていましたが。。。。明日も滑るし、体力温存。。。。
お酒飲みすぎですね。。。。あとはまた温泉に入り。。。翌日に備えました。
窓を開けると。。。若者たちが、9時近くまでやっていました。
中年は、無理は禁物。


IMG_3143.jpg

昨日は、お酒に加えご飯もお代わり。。。朝もしっかりお代わりして・・・
8時半過ぎ、スキースタート。


IMG_3147.jpg

昨日の天気とは違い、快晴で山の景色が素晴らしい。


IMG_3148.jpg

夫と2人なので、当然体力差がありますから・・のんびり山を眺めるだけでも幸せ。。。
と・・・思いながら、やはり今日も滑ることに。

IMG_3150.jpg

左ひざを怪我していたので、左のターンのエッジがきかなくなり、上で滑るのをやめました。
もう少しうまくなって上に行こうと。(怪我だけはしたくないですから。)


IMG_3151.jpg

日曜日なのに。。。リフトがそこまで混まない。
やはりスキー、スノボ人口は減っているのですね。
外国人が多いし・・・。

思ったより体力があった気が。。。山登りしていますからね。笑)
よいトレーニングになりました。
2時前にスキーを終え、2時のバスで駅まで
3時半過ぎの新幹線ですから。。。。

越後湯沢駅中にある、500円で5つ利き酒できる場所へ。
あれこれ飲みました、一番おいしかったのは、720ml3000円くらいの菊水でした。
高いので買わず。。。ワンカップで我慢。新幹線で一杯飲んで眠って帰りました。

IMG_3161.jpg

割安に計画できたと喜んでましたが、夫が55歳以上はリフト券が激安だよと。。
ホテルの割引券より2日券が安く、なんと5千円。
5時間券は2千円でした。

次回はもっと安く行けそう。。。
そして・・・嬉しい出来事が

IMG_3162.jpg

沖縄で買ったおいしい塩・・・ずっと探していましたが、何と越後湯沢で発見。
利き酒コーナーには、全国のおいしい塩が並んであります。
当然売店にも全国の塩が販売しておりました。
楽しい旅でした。

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん