INDEX    RSS    ADMIN

沖縄旅行(6) 島唄と沖縄の夜

沖縄旅行のつつきです。
実は、美ら海水族館の後、沖縄の基地近くに寄りたいと思っておりました。
実際に飛行機が飛んでいたら、どれくらいの騒音なのか?周辺の雰囲気は? 
などこの目で感じたいと思っていました。
ですが、連休中でもあり、車の流れも心配で断念し、高速を使って那覇へ戻ることにしました。

本日2泊目の宿は、国際通り近くのビジネスホテル。
「コンフォートホテル那覇県庁前」
私たちは、駅近くのビジネスホテル、それもシングル2つをよく利用します。
集合時間と、本日の夕飯の場所を電話で予約し、それぞれの部屋へ。
夫婦といえど、生活スタイルが違います。
お風呂もゆっくるはいれるし、温度も快適、荷物だってベットにばしゃ~~と広げられます。

IMG_9787.jpg

「とっばらーま」という沖縄料理の店へ向かいます。
国際通り、反対側の「牧志」(翌日の宿近く)という場所近くでㇲ。

『沖縄料理を食べながら楽しめる三線・島唄のライブです。 2階ステージでのライブは毎晩開催。お客様も一緒に「カチャーシー」(沖縄の踊り)を踊ったり、 飛び入り参加も大歓迎!「演客一体」の盛り上がりをみせるステージをお楽しみ下さい。 』
といううたい文句に連れられてやってきました。

IMG_9788.jpg

2 階予約席です。一人500円のチャージ。
島唄を聞きながら、お料理が食べれます。
7時の開演まで、ビールで乾杯。(クーポンを使って1杯無料でした。)

IMG_9793.jpg IMG_9794.jpg
沖縄近くでとれる、刺身に、ゴウヤチャンプル。
沖縄のしま豆腐をつかっているからでようか? 
今まで食べたごうや料理で一番おいしかったです。
豆腐が少し硬いんですね。

IMG_9799.jpg IMG_9801.jpg

しまらっきょにグルクンという沖縄県魚は、淡泊な白身魚。


1公演、一時間、素敵な歌を聞きながら飲むお酒は、最高。
最後の3曲は、是非一緒に歌って踊りましょう!といわれ。。音楽につられ、はいさ~と出ていくおばさん。
「どうせなら、踊らにゃ損、誰もしらないし。」


IMG_9815.jpg IMG_9818.jpg

なんだかとても安い値段で楽しめ、得した気分です。
帰りに、大通りから少し入った、「牧志市場」?塩アイスクリームを食べました。
今、塩ちんすこう、密かな塩ブームでした。

IMG_9821.jpg
スポンサーサイト

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2016/06 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん