INDEX    RSS    ADMIN

pray for a safe return

前回の記事で、「Now is the time.」を英会話で質問。
今でしょ」とも言いますが、先生曰く、一番その意味が近いのは、
Just do it!」
これは、オバマ大統領がよく使っていたような。。。。
「If you got to do something, just do it!" 」(探せば見つかります。)
演説とはシンプルかつ、インパクトがなければならないのでしょう・・・



今日は、絵手紙教室先生、2回目。
先生といえるほどスキルがないので、うまく書けているように見せるコツをお教えしました。
写真 1 (13)

トーrペイントや、在米中「中国画」なるものを習っていたので、絵を描く筆の使い方を知れば一日でうまく書けると。
コスモスの場合、花びら一枚かくのに3筆書きします。

写真 5 (2)

たった一時間でみなさんうまく書いてました。
午後からは、三鷹駅でオープンマーケットを第4日曜日開催していてお手伝いに。
写真 1 (12)

(今日は忙しいので長男のご飯作りを免除してもらい、mealtimeという治療食の冷凍宅配を届けました。)

駅まで2キロ、往復で4キロ歩きました。
来週、高尾山に登るので、なるべく歩くようにしています。
が・・・御嶽山の事故はとてもショックでした。

オンラインの英会話でこの話に。
するとフィリピンでも1991年に600年もの間、「dormant volcano」だったのにと 山が「explode」したと。
「dormant 」とはどういう意味?
「sleeping volcano‏」のことだと。

町がいくつも灰で埋まったらしい、その灰は、カナダまで届いたとか。
「Mt. Pinatubo」で調べると、400年ぶりとなってましたが、今は「active volcano」らしい。

御嶽山のみなさんの無事を祈るばかりです。
スポンサーサイト

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん