INDEX    RSS    ADMIN

祝・・子育て卒業。

28日野川一日だけのライトアップに夫を連れて行きました。
凄い人でしたが、やはりこのライトアップは格別なんですよ。
なんといっても照明会社が機材を使ってライトアップするので美しい。


ですが…写真ではその良さがでません。

DSCF3031.jpg

皆さん一度は是非見てみてください。

DSCF3027.jpg

金曜日だったので、会社が終わってすぐに連れて行きましたので、30分ほどの滞在でした。


DSCF3026.jpg


桜は、少し散り始めていましたが、ひらひらと夜の光の中を散っていく花びらを眺めるのもまた趣があります。

昨日は、我が家の子育て卒業パーティーでした。
長男が企画しておきながら、突然社内の異動で忙しくなったので、会は、私に丸投げでした。
初めて次男にプレゼントを買ってみな驚きました。

会場は、吉祥寺のMARUという店。
ヨドバシカメラの前の店です。

私は5000円の飲み放題付きのコースを頼みたかったのですが、夫に却下されて。。
ここは、ほかの店より、割高なんですが、良い店だと。
結果的には予算と同じ金額で終わりほっとしてます。

クーポンで「枝豆の塩焼き」を頂きました。
焼き枝豆もいいですね。

DSCF3033.jpg
(店は、器もこっていたので、この刺身以外は、写真がなくて残念)

お通しで頂いた、トマトの出汁煮もおいしくて・・(写真がないので、今日家で作ってみました。)
作り方・・私なりに考えました。
かつおとこぶだしにみりんと酒、トマトは丸ごと、へたのところを取って入れてさっと煮る。
そのあとに、皮をむくのでは?
トマトジュースがあったので、100㏄くらい一緒に煮たらおいしかった。(店のは入っていませんでした。)
(醤油も少し入っているかな?)
私は、少し煮過ぎた気がしますが、意外と簡単です。


SANY4721.jpg
(今日の晩御飯。アナゴのてんぷら、ぶりカマの塩焼き。野菜はてんぷらにしたかったけど、蒸しで我慢。)

SANY4722.jpg

16品頼めたのでいろんなものを味見できて、結果的にはよかったです。


息子と義弟は、ここで解散。
2次会は、2人で

いつものカラオケ屋さんで1時間半。
DSCF3034.jpg

12時過ぎたのでバスがなく、歩いて井の頭公園の中を通って帰りました。(夜の公園は本当に怖かった~~。危ないんだよ。。。夜は。。。酔っているのに、さっさと暗闇を歩くんです。)


明日から、次男が早起きで会社に行くので、私も生活を改め、英語の勉強を始めます。

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん