INDEX    RSS    ADMIN

懐かしい~~ England

只今、台風通過中です。
風が凄いですね~~。

被害がないことを祈っています。
3日から、2泊で秋田、岩手方面へ義母と旅行を予定しています。
楽しみなんですが、今とても疲れています。
母が一日我が家にも泊まるのですが・・・・引越しの荷物を大慌てで片付けてました。


明日は、次男君の内定式です。
何とか就職先を見つけたので・・・イギリスに3週間語学留学にしていました。


私、初めての海外がイギリスですが。(もう25年前です。)
仕事を始めて4年目になんと2週間も休んでいったのですから、昔の会社は良かった。
そのとき「もっと早く外国に行っていたら、人生観が変わったのに。」と思ったのでした。


oaccoer.jpg

夫が一生懸命に働いてくれたので、うちの息子たちは、学生の分際で海外ですから・・幸せですよ。
(私は自力で 稼いで行きました。)
でも2人ともそのおかげで就職に有利だったので・・・

バイトや貯金も使っていましたが、貧乏学生なんですからいろいろ工夫していました。
(3度の短期留学、代理店を通さず、直接申し込んでいたので3割くらい安いのでは?その上円高ですからね。)

寮で自炊して(イギリスの食事は、高くてまずい・・)飲みに行ってもパンなどで我慢して家で食べたとか。
浮かしたお金で・・・・大好きなサッカーの試合を見たそうです。

soccer.jpg



パラリンピック開催期間でしたが、チケットは手に入らない、開会式場なども見学できなかったそうです。


England.jpg

ヨーロッパ人のサッカー好きは、凄いですよね。
彼は、サッカー部だったので、サッカーを通してたくさん知り合いができたようです。
私の駐在中も、友人つくりに趣味がどれだけ役になったか。

2度目のロンドン(高校で一度行ったのですが、あの時、外国が向いていないといっていたのに。。。こうなるとは??)
最終日に、バスで6時間掛けてリバプールにサッカーの試合を見に行ったようです。


リバプール


リバプールと言えば・・・このパブにたくさんビートルズグッズがあったみたい。

10月からの後期の授業がはじまります。。。。卒業して~~ね。
明日の内定式後に TOEICテストを受けるらしい。
前にとっていたんじゃあ?それにTOEIC対策していかないの?
一年以内の点数が必要らしい。


(お知らせ)
今日を持ちまして、下の「海外駐在妻」サイトから離れることにしました。
いろいろお世話になり、ありがとうございました。
私は、またこちらのサイトに遊びに行こうと思っています。


応援のクリックをお願いします。
 ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ



スポンサーサイト

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん