INDEX    RSS    ADMIN

審議・・・・何でも味方にする。

当たり前のことなんですが、自分の国にいるから自国の選手の試合が見れる。
これは本当にうれしくて・・連日の寝不足に。
サッカー、柔道、そして体操。生中継は、迫力ありますが、ハラハラドキドキ。
何度も途中で怖くて見れなくなりチャンネルを変えたり、テレビを消したりしてました。
そんな時に点が入いるんですよ。判定が覆されるんです。


さて私事ですが、引っ越しの船便、33箱が明日自宅に届きます。

SANY3227_20120731090924.jpg

単身の手伝いに行っていただけなのですが、いろんなもの持って帰るので、自宅の荷物が増えます。
あ・・そうだ最後にダンベルも買っていたわ。。。

食材もあれやこれや買ったわ。
SANY3148_20120731090735.jpg

カクテル用のお酒も嬉しいな。

どうも食べることばかり、昨日も友人と会った時に、ラズベリーのロールパンとレモン汁たっぷりのマドレーヌをまた作って持っていきました。(好評でした。)
SANY3506.jpg


暑いけれど・・暑いと、植物の育ちがいい。おてんとう様も味方に。
トマト、ナス、ピーマン、ゴーヤ、モロヘイヤなど・・・育つかしら?
SANY3498.jpg SANY3499.jpg SANY3500.jpg

店の夏休み前、植木のバーゲンで、ブルーベリーの木を、100円や300円で見つけて友人の頂いた植木鉢で育ててます。

SANY3505.jpg

一時間で作った昨晩の夕食。
前日「イワシ」開きを塩水(10パーセント)で3時間ほど干してました。
おいしいです。
昆布水、昆布酢も大活躍。

応援のクリックをお願いします。
 ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん