INDEX    RSS    ADMIN

アメリカ駐在最後は・・・・In Chicago

東京は、ひと月ぶりの晴天だったとか。
もう航空便が成田に届いているらしく、問題なければ明日自宅へ届きます。
アメリカに行くときには、肉がダメでしたが、日本の場合も肉はダメ。
お米や植物などは、検疫が必要らしく持って帰っていません。

土産も母に送ったりしていると、やはりもっと買って帰ったほうがよかったなあと。
普通に生活しているところに、これから航空便2箱を含めて35箱やってきます。
それはそれは 大変です。(今必死に荷物の整理を・・それでも捨てられません。。。。)


それではアメリカ駐在最後は、

ダウンタウンで宿泊。

SANY3265_20120627072807.jpg

前日、引っ越しや送別会で疲れたので、早めにホテルに入りました。
が・・・まだ部屋に入れないので先にお昼を食べに。

chicago chicago

シカゴの街を歩くのが好きで、素敵な建物だなあと思っていたら今日のお昼の場所でした。
「takasi」という日本人経営のレストラン。アメリカっぽい寿司とラーメンなどあり、とても流行っていて、2号店もあるようです。
chicago


chicago

やはり食べたいのは、とんこつラーメン。ですが・・・14ドル。
味噌とんこつで少し甘い(気にならない程度)けれど日本人の作るものは、とてもおいしい。

ホテルに戻り、一休みして、買い物に出かけました。
ドル紙幣が50ドルほど残っています。

すぐ近くに「Jazz Record Mart」がありました。

chicago JAZ

中に入ると、レコードやCDの山。
SANY3287_20120627082922.jpg

chicago chicago 

少し古いお店は、きっと長く愛されているから?
手当たり次第に曲を聞いてみましたが、ピンと来なくて
「今店で流れている曲みたいな、スローテンポのものはある?」と聞いたら、
2枚のCDを「JOHN COLTRANE」さんは日本でも有名だとか(夫談)。

chicago

後は夫が選んだもの。1枚だいたい12ドル(1000円)でたぶん新品だったようで・・・ラッキーでした。
Jazzの知識があればここもさらに面白い場所になっただろうにと。

それから、私は前々日に我が町の「Macy's」で買いそびれたサンダルを探しに。
chicago

このショッキングピンクのサンダル、気に入っていたのですが、サイズがなくシカゴ店にあるのでは?と
サイズはありましたが、片方しか見つからず、店員さんが探していたら、なんともう一人、片方探しているお客がいたんです。2人の店員が話し合い、私にくれました。
田舎では、バーゲンの靴は、片方しか展示してないのに。。日本と違ってバーゲンの品は、散乱するんですよ。こわ・・。



chicago
ディズニーショップで
SANY3298.jpg
半額の品を。これだけ買って2000円ちょっとですから。姪っ子用。

暑い中を2時間ほど歩き、またホテルに戻りました。




夕食は、タイ料理「Star of Siam]に。ホテルのすぐ近くにあったので。もう日本食はいいと私が却下。
Star of

chicago SANY3306.jpg


chicago chicago

トムヤンクンとてもおいしかった。
我が家の週末の朝、一度はトムヤンクンを作って食べています。
SANY3349.jpg

何が違うのかな?酢が強い。この後自宅で、酢、にんにく、しょうがスライスを加え、春雨も入れて作ったら似た味になりました。
(おいしいものを自宅で食べたいのなら、奥さんにおいしいものを食べさせる必要ありますよ。笑)

chicago
レッドカレーも辛くておいしかった。
どこにでもバジルが使われているので、昨日植えたのです。


このレストランで私不機嫌になり。。最悪でした。
最後の夜くらい「お疲れさま」とか声がほしかったかな?
なんといっても結婚記念日の夕食に「乾杯しましょう」って言ったら「何に?」と返されたので・・

アメリカに行っても、かわらない人もいます。恐るべき九州男児でした。
それでも次の日、ビジネスクラスに代わってくれたので、すぐに帳消しになりました。
本当は、優しい人なんですが、もう少しうまく世間を渡れば楽なのにね。


今日はとても長い記事でした。あと少しです。


応援のクリックをお願いします。
 ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ










FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん