INDEX    RSS    ADMIN

大判小判がざっくざく? in 穴八幡

早稲田にある「穴八幡神社」という神社へ行って来ました。
ここは、蟲(むし)封じのほか、商売繁盛や出世、開運に利益があるらしいのです。

蟲封じとは、子供のかんの虫や若い女性につく悪い男などを言うようです。

いつも長男の耳の検診に付き合っていた場所のすぐ近くなのに、一度も中に入ったころがありませんでした。
早稲田大学のすぐ横なんですが、夫も中には入ったことありません。

中に入るととても広い。

anahatiman

神社も大きくて屋根がすばらしい。

anahatiman

「一陽来復お守り、金銀融通のお守りともいいいます。
このお守りを冬至、大晦日、節分の24時に恵方の方向に向け、南側の柱または高いところに張るといいと。

とても有名なところらしく全国からも大勢やってきます。


anahatiman anahatiman

anahatimann

ここにいるとタイムスリップしたような気分で心が落ち着きました。
下から上がってくるとこの大きな門が見えます。

「運が開けますように」




帰りは、せっかくなんで大久保あたりを通ってみました。
(行きは早稲田通りをとおり、帰りは大久保通り)



okubo


話にはきいていましが、新大久保駅から大久保駅までは韓国のお店でいっぱい。
3時過ぎでしたが、女性の集団も見かけました。
ここでお茶したかったけど、駐車場がないんで素通りしました。




anahatiman

彼女の還暦のお祝いのお返しでもらったものがこちら。
そう遠くない話になりつつあります。


早速自宅に帰って朗報が2つ・・・運が開けるといいな。
他力本願ではいけないけれど、運を見方につけたい。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


今日の英語は「embrace」

READ MORE


FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん