INDEX    RSS    ADMIN

ジャックランタン初挑戦!思ったより・・簡単。

ハロウィン用のかぼちゃを、大・小買っていたので、「ジャックランタン」作ってみました。
「ジャックランタン」とは、かぼちゃの提灯。
そもそもハロウィンって、アイルランド及びスコットランドの方から始まったものみたいです。

初挑戦。

このセットがあるととても簡単です。
これと絵のコピーがついて3ドル(もうバーゲンしてました。)

punpukin

まず、絵を張ります。
punpukin

マジックで絵を写します。
そして上をくりぬきます。

punpukin

中はスカスカなのですよ。

punpukin

中の種やぬるっとした部分をスプーンで取り除きます。

punpukin

小さなのこぎりのようなもので、少しずつカットしていきます。
のこぎり、思ったよりすっとかぼちゃに入ります。(日本のかぼちゃのように固くないんです。)

punpukin


はい出来上がり。中にろうそくを入れると

panpukin punpukin



暗くなると。。。。思ったよりも良い出来で感激!!

punpukin

毎年10月31日のハロウィンの日に作るカボチャのロウソク立てをジャックランタンと呼び、善霊を引き寄せ、悪霊達を遠ざける効果があるといわれている。

punpukin

ちょっと早かったけど。。。ね。

昨日クラブのハロウィンパーティーの予定が、A(ポーランド人)が病気になったし、夫も出張の帰りが遅くなったのでやめました。
最後のハロウィンだったけど。。。。これを作って幸せ!
みんな元気で 事故災難逃れ、良い仕事(息子が大変そうなんで)が続きますように。
平凡に生きれることが一番だと。。。お願いしました。

応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
<>

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん