INDEX    RSS    ADMIN

阿蘇・高千穂旅行 かんぽの宿と阿蘇外輪山

3月23日から阿蘇に

グリーンピア阿蘇」に泊まりました。
ここは、子供が幼いころお正月にみんなで泊まったいたところです。

祖母の卒寿の祝いを親族20人くらいで泊まったのが最後。
懐かしいなあと。
その祖母も今は、104歳ですから・・・14年前ですね。


accsess


aso

ホテルの裏は広い敷地で、子供たちがそこで遊んでいました。
あの時は広いと思ったのに・・今はそこまで感じません。


aso

露天風呂もありました。

熊本、宮崎は日本で一番温泉が多いところ。

aso

冬枯れもいいですね。


aso




aso

のんびり温泉に入って、やはり「お食事」

ここの料理はとてもおいしかった。
前と味が違い、「和風創作」が食欲をそそりました。

残念ながらお品書を旦那の実家においてきましたので、わかる範囲で。



kannpo

(もずくや山菜、ハムなどの 前菜)


kaopo

(まぐろのカルパチョ風? 刺身、たぶんホタテの燻製?)

kanpo

(キノコたちの土瓶蒸し たいも入っていたような。)

kanpo

(口直しにゼリー)

kanpo

(タイのパイ包み 温野菜たち・・・このソースがとてもおいしかった。)



kanpo

(ステーキ肉の焼き肉 野菜も下準備してありました。)



この料理のよいところは、この後20種類くらいのバイキングがありました。
もっと食べたい人はごはんやおでん、から揚げなど スイーツ系も充実。
牛乳がおいしいので、ヨーグルトやアイスクリームがとてもおいしい。

kanpo

食いしん坊、貧乏性の私は次から次へと食べ続けました。

kanpo



「その食べっぷりとおいしそうに食べる姿を見ると、連れてきた甲斐があったわ。」と

本当においしかったのですから・・・
2日目の場所では・・・「おいしい」と連発しませんでしたので。

昨年の世知原と同じくらいおいしい料理でした。


山暖簾の記事

それでは また




最後までお読みいただきありがとうございました。
応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん