INDEX    RSS    ADMIN

フロリダ・ニューオリンズ旅行(1)


miami


フロリダ、ニューオリンズ旅行記・・その(1)
11月24日(水)から27日(土) 3泊4日。

24日) わが町から飛行機で、マイアミまで、そこからレンタカーを借りて、キーウエストまで。 キーウエスト泊。
25日) 車でマイアミまで戻り、マイアミ泊。
26日) マイアミからニューオリンズまで飛行機で移動。 ニューオリンズ泊。
27日) ニューオリンズ?わが町まで。



24日6時、わが町の空港から、シンシナリティ空港で乗り換え、マイアミ空港まで。

12時着、空港からレンタカーを借りる場所まで、サービスカーで移動。車を借りました。


miami

さすが世界の観光地、「マイアミ」
レンタカーの会社のこんなに沢山、そして一度に集約されている。


miami

2泊で借りる、レンタカーの保険代がいつも高い。(アメリカの免許でも、2日で50ドル)
ここではあるものの中から車を選びます。やっぱり日本車に。(2日で200ドル)

外に出ると・・いきなり逆送している車に出会いました。
どうもわかい日本人の女性・・・運転大丈夫かな?

サンクスギビングの前日・・・やはり車は混んでました。
このまま・・・キーウエストまで120マイルくらい・・4時間かかると。



maiami






零度の町から・・・常夏を思わせる、半そでで大丈夫な町へ。
雲が・・・夏の雲。

miami


この旗は?

miami


miami

走る走る・・ひたすら走る。



そして・・・やっぱり3時間を経過したこと・・・7マイルブリッジを渡りました。
が・・渡っているときは・・・橋を渡っている感覚がありません。

あのすばらしい絵の光景は一瞬。
橋は離れたところから見た方がいいみたいです。

[広告] VPS



車の中から撮ったので(スピードを出しすぎるので)かなり映像が乱れてます。
両サイドが「海」なの分かりますか?
そして・・途中、右側に見えるのが古い橋です。
(帰りにきれいに撮ろうと思ったのに・・素通りした夫にいささかむっとしました。)


ホテルについて・・窓を開けると
maimi

素敵な光景が

写真・・・紛失。。。すみません。

そこは・・海でした。
が・・・不思議と・・「潮の香り」が・・・日本とは違って・・・感じません。
塩の匂いは、「打ちあげられた海草の匂い」なのか「漁港の匂い」なんじゃあないかなんて・・・。


あいにくの曇り空・・・海の色は確かにブルーできれいでしたが・・・思ったほどになく・・・残念。
光に反射するのでしょうか?

高級ホテルだったので(一泊200ドル以上)・・・プライベートビーチを満喫です。(私たちはポイントで泊まりましたが・・)

次回は、海と町を散策です。


よろしかったら、応援のクリックをいただけると幸いです。
 ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん