INDEX    RSS    ADMIN

目玉親父 シカゴに上陸か?

日曜日の朝早くおきて・・夫にお願いしてこれを見に行ってきました。


medama
(携帯で撮影しました。)


「目玉親父だ!」と思うのは日本人だけでしょうね。
「EYE」(Tony Tasset))トニー・タセット作
「ゲゲゲの女房」がNHKであってますので・・・私もこっそり(You tbueなので)見てます。

さくら菜さんのブログからこれを見つけて私も見に行ってきました。(今年の10月までの展示らしい)
もっと歩いてみて回りたい方はサクラ菜さんのこの記事をどうぞ。
 ↓

街中ギャラリー


シカゴのダウンタウンを歩くのが好きな私。
建物が素敵だし・・・街の中がアートなのです。


昨年の9月もこのあたりを歩いて建物などを見てまわりましたが、
昨年の9月の記事

・・・見忘れたこれと、もうひとつ
「シャガール」の「THE FOUR SEASONS」 (四季)

こちら

chaga-ru


いつも通っているのに気がつかないなんて・・・。夫の会社の目の前でした。


「目玉親父」は・・

build

「世界最大の図書館」といわれる
ハロルド・ワシントン図書館」
 
   「Harold Washington library Center」
の前にありましたが・・去年の9月にはこの場所にはありませんでした。


今回私たちは・・・この有名な「シカゴ劇場」の近くに泊まったので

build


45分くらい歩いて・・これらを見ることができました。

今回カメラの電池が切れた上、息子のカメラも途中から壊れて・・残念ながら写真を写すことができません。

「doubletree」ホテル系列の「The Wit Hotel」は若者向けに作られたらしい。
確かにアメリカの現代アートな感じのホテルでした。

hotel
hotel

場所がとても良かったので・・・歩いて回るには最高です。

今調べていると・・このホテル夜はクラブになるような??
19階に泊まっていたので全く知りませんでした・・・あ・・残念。

そのクラブの記事は↓

お借りしました・・ブログです。


やはり情報をしっかり持って出かけるに限るなあと。

夫はシカゴの見る所はほとんど見終わったといいますが・・・私は何度見てもいいなあと。

歩いてみるだけで楽しい街なのです。


・・息子の住んでいる大学から2駅でダウンタウンに来れるので。。よく歩いているようです。
ミュージアムは、まだ見ていないらしいので私の一番のお勧め「産業博物館」にいきました。
それは何度も載せているので・・・暇があれば書きます。



よろしかったら・・応援のつもりでクリックしてください。
ランキングですので・・・変なサイトの勧誘ではないです。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん