INDEX    RSS    ADMIN

はじめてのお留守番。(おばさん編)

home
(ここ2,3日とても涼しくて・・・・寒暖の差が激しいです。)


日本代表頑張りましたね。
駒野君心配しないで日本に帰ってください。
日本代表・・・夢をありがとう!
おばさんも沢山の勇気をもらいました。




といいながら・・・今、おばさんは・・・びびっています!





もうすぐ夫が一時帰国します。






「奥さん置いて帰るんだ。」
「アメリカで殺されるかも知れないのに、いいの?」

全く意味不明の言葉を夫に発しています。

「帰りたければ、一緒に帰れば良いじゃないの」

何も取り合ってくれません。


そうなんですよ・・・別に帰ってもいいのに、自分が残ると選択したのです。
どうしても秋ごろに一度帰国したいので・・・今回は一人でお留守番です。


心配事がたくさんあって・・

「事故った場合の処理の仕方がわからない。」
「まだ運転に慣れていない。」
「病気になったら、いく病院を知らない。」
「嵐になったらどう対処していいかわからない。」

「夏休みで・・・お友達がほとんどいない。」


「言葉が通じないときは、頼る人がいない。」


まだまだありますが・・・。

「心配したって仕方ないじゃないの。
 わからないときは、人に聞けばいい。
 口と足があれば何でもできる。」

義母の口癖です。

「口」は、ありますが・・・言葉がなかなか通じません。

「足」もありますが・・・アメリカで移動できる「足」とは、「車」のことです。

私も・・・この2つに自信があれば・・・あまり心配はしませんが・・・これがまだまだなのです。

flower




人間には・・いろんなタイプがあります。

私は・・慎重派です。(言い方を変えれば・・・びびり。)
あらゆる場面を想定しないと気がすまない性格。

「まだ運転に慣れていない。」
 ↓ 
 毎日練習しています。

「事故った場合の処理の仕方がわからない。」
 ↓
 保険や登録書の場所の確認。
 911にとりあえず電話する。 
「Please call the police.」と相手に言って電話してもらるほうがいいと。
 そして・・保険屋さんのアドレスなどの書いた名刺サイズの紙を交換する。


「病気になったら、いく病院を知らない。」
 ↓
 とりあえず夫のかかりつけの病院の住所を聞く。
(私はまだ日本に籍を置いていますので・・・保険は、海外障害保険ですので、ホームドクターを持っていません。)
 保険会社に電話して、英語の対応できる直通の電話番号を聞き出しました。


「嵐になったらどう対処していいかわからない。」 
 ↓
 先日下のおばさんに聞きました。


「夏休みで・・・お友達がほとんどいない。」
 ↓
 フィットネスクラブをいくつか見に行っています。

「言葉が通じないときは、頼る人がいない。」
 ↓
いよいよのときは、駐在の方にお願いするしかないです。


(書き出したら・・・いろいろと不安点を解決でき・・・やや落ち着きました。)


暇なので・・・DVDを見たり・・・日本の本も読む予定です。
(旅行のブログもアップ予定。)

DVD

(夫が2年間、アメリカで見たDVD すごい数・・コメディ等はないのです。)




「はじめてのお留守番」おばさん編です。

へんは、へんでも・・・「茨城の変」ではありません。

茨城の変とは? 

こちらの敵は・・見えない「敵」ですから・・。








「案ずるより、産むが易い」

かな?


本当に心配な人は、一緒について帰るはず。
そういうところが・・・心配性の割りに大胆?無謀?なのです。



子離れの次は。。夫離れの練習?
は・・一人で生きる強さが欲しいわ!!


よろしかったら「ぽち」っと一票お願いします。
気がついたときでいいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん