INDEX    RSS    ADMIN

深大寺・・・鬼太郎茶屋

今日は、J先生の英会話最後でした。

5月8日に、渡米予定なので・・・今日ですべてのお習い事は終了となります。


先生ともうひとりの生徒(先生の義母となる方)とランチを予約していましたので、今一番のお気に入りのお洋服を着て行きました。


服

みんなに「素敵なスタイル」と褒めていただきました。

ジャケットとワンピースはアメリカで買ったのよ。
・・・実はこの2つとも約30ドルなのです。

昨年の「ブラックフライデー」に買ったという話から盛り上がりました。

ブラックフライデーとは・・・(Wikipediaより抜粋)

アメリカ合衆国で、感謝祭(11月の第4木曜日)翌日の金曜日のこと。クリスマス・セールが始まり、小売店が黒字になることからこう呼ばれる。

正式には「In tne black day」というそうです。

朝の五時ごろから正午まで何でも安いのです。
私も確か7割引?いえそれ以上で買いました。
幸いに私のサイズは小さいので(アメリカでは)下調べしていた物は、残っていました。

「Shopping is in my blood.」

意味は・・多分 「買い物好きだとか・・・それに眼がない。」
ということなのでしょう。

ランチは「DAILIES CAFE」

三鷹のカフェ

何度か行ったことのあるここは・・リーズナブルな上に・・素敵な家具もたくさん売っていたりで・・雑誌に載る位のところです。

サラダとコーヒーがついたランチは880円。
「おしゃれ」なところです。


先生は次の授業があったので、私は午後一時に帰宅し・・・


母を


やっぱり近場でも連れて行こうと思い立ち。

深大寺へ

深大寺

深大寺

深大寺

深大寺



深大寺は一度連れて行きましたが。。。


今日の目的は・・・「鬼太郎茶屋」

NHKの連続ドラマで「水木しげる」(げげげの鬼太郎の作者)の奥様の話でここ名所?に。
毎回テレビを見ると・・この場所が映し出されるので、話題つくりにと連れて行きました。
話題を提供できると・・おしゃべりもはずみますから。



私は以前、お友達とこれを見たときに、「どうしてここに鬼太郎?」と話していたのです。

でも・・・ドラマをみて初めて納得。



深大寺


深大寺


深大寺


深大寺


母も買い物好きですから・・なぜかねずみ男の携帯ストラップなどを購入。

蕎麦屋に付き合い、その後吉祥寺東急ののデパ地下でお土産を購入。

そして・・駅でチケットを購入。


「血圧の薬もなくなったし・・私がいたら渡米の準備ができないからね。」




歩いて歩いて・・・でも帰宅後は、手料理を食べてもらいたくて、一気に6品。
私の特技は・・・お料理を作るのが早いって事のようです。

相変わらす足のしびれも(一週間前から出たので・・病院にいこうかな?とも思いましたが、

もうもういろいろ考えないことですね。






子供のことも・・・長い眼で見守ってあげたいと思えるようになりました。



なんだか最近大変だったけれど、いろんな方がアドバイスをくれて励ましてくれました。








「あ? 実は・・私って意外と幸せなのかも?」


一日を充実してすごせたし・・


幸せって案外・・・今ここに・・あるのかもしれませんね。






応援のポチをたくさん頂きありがとうございます。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん