INDEX    RSS    ADMIN

今日は英会話。

よくいろんな習い事をしているなあと、自分でも思います。
その割りにどれもそんなにうまくない。


cook

お金をかけて習っているのですから・・せめて復習だけはきちんとしようと思っています。
「復習」は、「review」(リビュー)良く使われる言葉です。再調査、再検討、評判という意味もあり・・・用途が幅広いなあと。

ケーキは、イチゴとレモンのムースのショートケーキ。
私のお気に入りに入りそうなので、来週挑戦。
クッキーは、ヘーゼルナッツとアーモンドホールの粉なしのクッキー。
英会話に作って持っていったら・・L先生は好きなようでした。



英会話に至っては・・この2年自分がアメリカに行かなければならない環境にありながら・・・
最近全然やる気が出ていませんね。

トーンダウンがちでしたが・・・考えてみると5月8日にアメリカ行きを予定しているので、やるしかないです。

今日は英会話のヒアリングのレッスンの日でした。
全く聞き取れません。



ヒアリングがあったり。トーキングがあったり。

トーキングでは・・・今日の私の話は、「エステ」体験を英語で説明。

実は私、この年で初体験「エステ」に行きました。
「エステ」といっても資生堂の店の中で、ちょこっとやるだけなのですが・・・(2000円です。)
そろそろ眼の周りの「しわ」が気になり始め(気がつくの遅いだろ!?)
時間もあることだしと・・いってきました。

でも・・おかしい??なんだか・・お肌がちくちくし始めまて・・。

「敏感肌」だったの忘れてました。
いつもの化粧品よりもっと「即効性のある」高い化粧品で色々されたものだから・・・肌がびっくりしたようです。
ほほの辺りが、ちくちく。


「ちくちくする」という単語は「tingle」
「ちくちく」は「tingling」と言うそうです。

I begun to tingle my face during the facial treatment.

それで化粧を変えてもらい・・・終わり。
この年まで・・エステに行かなかった理由を・・・思い出しました。

やり方を習ったので、もういいかなあと。
後は自分でこつこつやります。




母たちを見ていると・・・「きれいに年をとりたい」が口癖です。
きれいになると・・心が軽く、元気に出かける気力がでてくる。
前向きに物事を考え、さらに元気なる。
「笑う門には福来る」
どんなときでも自分が幸せだと思える心が一番大切のようです。
今、大学病院の専門外来の中に、高齢者向けの「形成外科」もできているようです。



宜しくポチお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん