INDEX    RSS    ADMIN

忘年会 in吉祥寺

毎年年末、義弟夫婦が我が家に来るのですが、今年は弟のみの参加。
そして・・・息子たちも不参加・・・今年は様相が変わりました。
それならと、外でお食事をすることになりました。

アメリカでは、大都会以外には、居酒屋のような場所はなく、あったとしてもそれは洋風料理。
日本らしい料理・・それは、焼き鳥???

「鳥良」は、吉祥寺にも4店舗。
この井の頭公園近くの店は、一度行ってみたいと思っていました。

toriyosi


toriyosi


topriyosi


庭園があって、おしゃれな感じですが・・・お値段はリーズナブル。
のはずでしたが・・・夫と弟は・・・酒飲みですから・・・お料理の値段より飲み代が高かった。


すみません・・・私も生ビール3杯も飲んで・・・絶好調!


food


この「絹じこみ豆腐」は、この店のお勧め 620円。
塩か、豆乳をかけて食べるらしく、私たちは「塩」を選択。
塩と一緒に「ゴマ油」をつけて食べると香ばしくておいしかったです。

そろそろおいしいごま油を自宅で買おうかなあと・・・やっぱり嗜好が中年です。

<


鳥料理なら、「手羽先」かな?と頼んだのですが・・・大辛の割りに辛くなく・・・あの甘さが私たちはだめなんです。
これは、名古屋の味じゃあないか?と食べ物談義。

food

サラダは、これが人気だと「鳥ごぼうサラダ」714円。
food

焼き鳥は、一本250円と高いのかなあと思いましたが・・・大きいのでみんなで分けて食べました。

food

これは、レバーのフライ。
food


さらに焼き鳥を追加して・・閉めに「天むす」
food

そして・・・今日のメインイベントは。。。「カラオケ」

food

世代が同じということは・・カラオケでも他の人が歌っている間、自分たちも口ずさむ事ができるのですよね。

午後にNHKの「南こうせつ in つま恋」のコンサートを見ていた、私たちは・・・フォークソングで盛り上がり・・・
そのままのテンションでカラオケ館にきていますので、がんがん歌います。

「え?こんなマイナーな歌を良く兄貴が知っているよね。」と話す弟。
中学生の頃、兄(夫)は、まじめな弟が買っていたLPレコードを勝手に聞いていたらしく・・・
(マイナーな曲を2人とも知っている理由でした。)
夫の青春時代を、垣間見れて・・・なんだかタイムスリップしたような気分でした。

今年から、私たちも息子がついてこなくなったので・・・気持ちは、青春の頃に戻って・・・
私は、歌って踊って・・・みんなで熱唱・・・あっという間の2時間。
(20年来のお付き合いの弟が私のキャラを知らなかったらしく・・・そっちのほうが驚きでした。)

人には・・いろんな顔があるのですよね。(私だけ??)

予約を2時間にしていたので、延長が認められず・・・
歌い足りなかった、私と夫は、帰宅までの2キロの道のりを・・・歩きならが歌って帰りました。

たまには、外の宴会も楽しいです

これは。。。いったい何のブログなのかしら?



最後まで読んでいただきありがとうございました。
良かったら、クリックを下さいね。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking





FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん