fc2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

That was why I love T-J Max だからT-J Maxは、好きなんです。

日本とアメリカの文化の違いを感じるところはたくさんあります。
でも・・・住めば住むほど不思議なことばかり。

「絶対に日本の方がいい。」
と思うこともたくさんなのですが・・・
このお買い物に関しては・・・アメリカというとことは実に面白い。

安くてかわいいものが簡単に手に入るアメリカ・・・。
でも・・やっぱり 物の精密さや、耐久性には劣ることが多い。

「老眼鏡」買いましたが・・・。
実は・・ちょっと めがねが歪んでいるので直そうとしたら・・・「ポキッ」と柄が折れてしましました。

「すごく気に入っていたのに」と夫に話すと 冗談交じりに
「この国は、お店に持っていったら簡単に変えてくれるかも。」

だめもとで・・・お店に交渉に行きました。
「I have a question. 
The day before yestreday I bought this.
I used it twice . but・・・at once it was broken ..
Can I change anothre one?」
といって見ました。

(後で考えたら・・・It broke.でした。)

まあこれで通じたのでラッキー。
というか・・これで返品ができるんです。

どうして壊れたとか理由も聞きません。
ちょっと強めにめがねの柄を動かしたので・・・日本ではきっと交換なんて考えられません。

が・・・そこはアメリカ!
というか・・・なんでも「交渉」の余地があるんですね。

megane

同じものがなくて・・・また気にいたものもないけれど・・・今度運転免許の筆記試験を受けたいので、↓これを購入。
これは3本入って13ドル。

お友達と「どうして3本もいるのかしら?失くすからかしら・・・」
と笑っていましたが・・・それを自分が買う羽目になるとは。
・・・壊れても良いからだったのかしら?

T?J Maxは本当にいいお店です。

glass

実はアメリカでは「返品・交換」は割りと簡単らしいのです。
信じられませんが・・・「レシート」さえあれば、「タグ」をはずしても交換してもらえるとか。

そう言えば・・・並んでいたレジにも・・・レシートと買い物袋を持った人何人かいました。

アメリカでは「衝動買い」は怖くないのです。
自宅に戻って気に入らなければ、簡単に交換してもらえます。

でも・・・高級な店は知りませんが・・・人が使ったものを・・・もしかしたら購入する可能性もあるってことかしら?

このお話は・・・アメリカ全域の話かは?です。
この地域の情報として・・・何人もの方に聞き・・・自分も実践したお話です。

それにしても・・・こんなひどい英語でも「通じればOK」
「あたって砕ければ怖いものなし?なのかしら???」
ひどい英語でも使えばなんとか・・・きちんとした英語でも勇気がなくて使わななかったら・・・できないと同じ。

恥は書き捨て。


今日の英語は・・・映画「THE HUNT FOR RED OCTOBER」から・・
「続きを読む」をクリックしてください。

ランキングに参加しています。
よかったら一票のクリックをお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
スポンサーサイト



FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん