INDEX    RSS    ADMIN

I love T-J MAXX

昨日は、少し暑い日となりました。
でも日本のように「倒れそうな」暑さではありません。
なんといっても空気が乾燥しているからです。

lunch

日本人駐在妻の一番仲良くさせて頂いている方とランチに出かけました。
探せばきっとアメリカ中に日本人は住んでいると思いすが・・・この地域ではあまり日本人を見かけません。

これからいろんな国の方とお付き合いが始まるのでしょうが・・・きちんと会話が成り立つのは、現在日本語ですから・・・会話が弾みます。

少ない日本人同士固まることはないようで、それぞれ自分にあった生活スタイルを見つけています。

lunch


lunch

彼女ご夫婦は、このスポーツクラブの会員になっており、2月に一回無料でかなりの額のお食事ができるそうで・・・ご馳走になりました。


lunch

これはサラダバーの分のみです。
この後、大きなボールで「クラムチャウダー」「ハムとアメリカンチーズのサンドイッチ」と「コーヒー」を頼みましたので、食べ切れませんでした。
でも・・必ずお持ち帰りができるのです。
「a  doggy bag」が必要かといわれたかな?


サンドイッチのハムが・・・・
アメリカの「ハム」は、塩辛くて食べられません。
・・・・そう言えば夫が「ターキー」をハムの変わりにかっていたっけ・・・

これを軽く食べる周りの人は・・・大きかった!!

ゴルフをされる方には、アメリカという国は「天国」のようです。
なんといってもゴルフ代金がとても安い。

このカントリークラブは、家族で4?5万円(月)で、フィットネス、ゴルフ、プール、テニスは全て無料で、お食事つき。
ゴルフの好きな方にはとても安いらしく・・・。

パブリックのゴルフ場でも、ひとり40ドルでできると・・・・必ずといっていい位奥様たちもゴルフをやるようです。


話は本当につきませんが・・・買い物したいのでここを後に・・・
「T?J MAX」行く?
行く・・行く・・・・

lunch

ここは、最高にディスカウントするお店です。
辞書の入るBagを探してたら・・・「NINE WEST」というまあ少し安めのブラント品59ドルが・・・何度もディスカウントされて・・最後に10ドル(約1000円です)
ベルトも持ってくるのを忘れていたので購入・・・シルバーは日本で10ドルでは買えません。

bag

キッチン用品は、充実していて・・
「酢を入れるものないかな?・・・5ドルくらいだったら買うのにね。」
やっぱりありました・・・セットで5,99ドル

「味噌汁用に小さい鍋が1000円くらいだったら買うのにね。」
そう10ドルです。

あれ?この赤いものは・・・今流行の・・・名前を忘れましたが・・オーブンに入れても冷凍庫に入れてもOKのすごれもの。
日本ではこのタイプのケーキの型もとても高いお値段です。
これは・・・「蒸し」できる優れもの・・・当然購入・・8ドル。

bag

そして・・・あった????
「老眼鏡」かわいい??。
その上、私が探していた軽い度のやつ(+1.0)が・・・8ドル。


bag

思った以上にいいものが安く買えて・・・やっぱりアメリカ・・・

このバックの定価分で全てのものが買えました。

・・・・何度も安くされていたのに・・売れなかったバッグ・・・
アメリカでは・・・ちょっと暗い色かな?
でも こうやってスカーフをつければ・・・アメリカ??んな感じになります。
bag

ちょっと・・・張り切りすぎて・・・夕方ダウン気味。
帰宅しても・・・張り切ってご飯をたくさん作ってしまってたから
いろんな新しい食材を教えてもらったので・・・つい。

でも・・・これからは・・この土地では病気をしないように スローペースでやろうと反省しました。

今日の英語は・・・
お食事のメニューから。
続きを読むをクリックしてね。

ランキングに参加しています。
よかったら一票のクリックをお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん