INDEX    RSS    ADMIN

ブログ再開します。

ブログ再開しようと・・・
ご無沙汰しました。
休止中にも、訪問くださった方がいましたら、感謝申し上げます。



12月に義母が、骨折(腓骨・脛骨解放骨折)、手術をしたので
しばらく九州へ行ったり来たりの生活をしておりました。

旅行先だったので、年末、無理を承知で転院したり・・
落ち着き、元気になったら、退院したいと。

慌てて、手続きやら手すりを付けて。。
退院までに 介護要支援が取れて東京に戻りました。

ですが、結局1月もせずに、ヘルパーさんいらないと、あっけなく終了。
はらはらしていましたが、
・・・もう一人で何とかできるまでに回復しました。

念のために筋トレできるデイサービスだけ行ってもらっています。
恐るべし85歳。

緊急手術の時も、先生や看護婦さんに何度も顔を確認されたと・・・
どうみても10歳以上若い・・・それは体力もあるということですね。

4月の初めには、一人で前の病院まであいさつに行き、
今週は義弟のいる四国まで行くらしい。
ということで・・・私の介護は、いったん終了となりました。

元気になって本当に良かったです。
帰省中、義母と母と温泉に連れて行って2泊したり・・・結構疲れました。
が、今は自分の生活を楽しんでします。


休止ついでに、この間、いろいろ考えて断捨離しようと・・
ブログは、記録でもあり、また細々続けようと思っています。

英語は、はやりオリンピックのボランティアやりたいので、まじめに取り組みたい。
ダンスも始めたり、山登りもやっています。

休み休みの再開で、英語に関係ないものが多すが、よかったらまたご訪問ください。
スポンサーサイト

しばらく休止します。

休みがちなブログに 何度もお越しいただいていたのに更新できずにすみません。

義母が、旅先で転んで足の複雑骨折で救急搬送。
手術したり、お見舞いに行ったりしています。
年末の忙しいときなので・・・更新できずにすみません。

元気な回復ぶりを見せていますが、84歳.

普通に歩けるようになるまで3か月かかるとか。。。
認知症にならないようにということも踏まえ、私が行ったり来たりの生活になりそうです。

介護は突然に、そして今回はきっちりと直すことを目標にしています。
また時間ができましたら更新します。
よろしくお願いします。

旅先のけがですので、今は地元に転院できるか・・・
そして旅行に行けるか・・・・心配。

人生はいろいろ・・・ほんといろいろでした。
皆さんも体には十分気を付けてお過ごしください。

よいお年をお迎えください。

無事に帰国

昨晩無事に帰国しました。
NO PLANで行きましたが、毎日出かけたくさんの友人にも会いました。
13日(1日目)は、移動が体験でした。13時間のシカゴまでのフライトの後、
INで行くairportリムジンバスをミスってしまい、4時間近く待ちました。
アメリカってバス停にバス会社や時刻の表示がないんです。
バスに揺られること3時間半。。。どうなるかと思いました。

14日(2日目)は、たぶんミシガン湖の中の小さな湖へ、
台湾出身のアメリカ人、香港出身のアメリカ人の夫婦と4人で出かけ、

またその晩、違う町の、アメリカ人の好きなそうなステーキハウスへ。
IMG_5186.jpg IMG_5244.jpg

15日(3日目)は、友人の通っているジムでウォーキング、
買い物、夕方は、近くの大学内を犬と散歩。
IMG_5274.jpg IMG_5293.jpg

16日(4日目)は、シカゴは、ダウンタウン、チャイナタウン、
駐在中に行かなかった「NAVE PIER」(アメリカ人の好きな場所)

IMG_5349.jpg IMG_5388.jpg

IMG_5447.jpg

17日(5日目)は、買い物や寿司屋日本料理を教えたり、のんびり過ごしました。

18日(6日目)は、前に通っていた語学学校、飛び入り参加。

19日(7日目)は、10人くらい集まって、私の歓迎パーティーをしてくれました。

IMG_5586.jpg

20日帰る日まで、ロシア系アメリカ人のうちに滞在しました。
ランチ、ショッピング・・・ずっと英語でしたが。。。。私のつたない英語を友人なので理解してくれます。
英語を英語で翻訳、日本人いない中で何とか頑張りました。

陽気なアメリカ人、スーパーやバスの中でも気軽に話せ、
文化の違いやら・・・学ぶべきことたくさんなり。
・・・合理的な部分をホームステイしてしみじみ感じました。
詳細は時間があったらアップします。
夫のマイレージでアメリカに行き、友人の家に泊まり、あちこち連れらて、格安でしたが、贅沢な旅行ができました。
・・・そしてもう少し英語頑張ろうと思ったのでした。

短期語学留学??笑)

無事にパスポート、ESTAも申請し、お土産をトランクいっぱい詰めて行ってきます。
今の心配は、北朝鮮?

I inform my friends of my schedule for visiting 〇〇.
I will stay from 13 to 20 on September.
I am a little nervous whether I can transfer to the bus bound for 〇〇 at the O'Hare Airport.

バスの乗り換えができるか・・4時間もバスに一人揺られます。
「Don't worry just open your mouth ask people ....you will be fine girl! can't wait to see you
そして
地図も探してくれました。

さてどうなるやら・・・
7日間2人の家を泊まり歩く予定です。
英語漬け。。。短期語学留学かな?

マイレージで行くので、破格で行けそうです。
行ってきます!

My next trip

I got a day off, I got flight tickets and I found out staying places.
I am looking forward to seeing my friends now....But just one worry is my pasport expired 4 months ago.



FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん