INDEX    RSS    ADMIN

TOEIC 結果 春は近し?

1月13日に受けた TOEICの結果をネットで見れると あるブログに書いていたので マイページを開いてみました。
1週間も早く見れるんですね。


で・・・結果は 「585」点でした。

SANY4134.jpg


前回9月の試験で「500」点だったので「85」点もアップ。
確かリーディングは時間切れで100問中20問も答えられなかったので意外な結果でした。
まだ2回目なので 試験慣れで取れた部分が今回はあったんでしょうね。

20問答えられなかったけれど、試験なんで答えを全部「B」に埋めたのが良かったのかも??


SANY4133.jpg


リスニングは 500点中340点 これは嬉しい~ 7割近く聞き取れているということになる。
私の場合は、かなり話していることは聞き取れるのですが、質問の答えに書かれている単語がわからなくて困る場面が多く、もっと勉強量を増やすことです。

リーディングも「55」点アップ。
今回は、時間をかけてもきちんと読んで答えるようにやったので 20問出来ないけれど前より上がっています。
この結果をみても 練習量。読む量を増やすことですね。



600点だったら。。。私のTOEIC挑戦終わったのに・・・・残念?
でももう少しべんきょうしなさいということだね~~。

実は、最近話す機会が少なくなり、前に通っていたJ先生の教室に3月から行こうと思っています。
自分の趣味分くらい稼げるようになりました。
春は近し??

やる気でた~~~~!!  ?かな?


最後までお読みいただきありがとうございました。


よろしかったら応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

ひと壁を越えた?

今朝8時過ぎ、義母から電話。
朝早く電話があると、ドキッとする。おばあちゃんに何かあったのかな?
「momさん 急に思い立って、私これからベトナムに行ってきます~」
以前に書いた、元気な義母さん。
急に思い立って外国旅行ツアーにいけるあなたが羨ましい。

夫も、今ベトナム出張中。
次男君は、来年から新社会人、希望を聞かれ、海外配属を願い出たらしい。


「これからの人生、何をやりたいか決まった?」
友人から聞かれた言葉。上手く答えられなかったけど、
周りが動き出したら同じ方向を向いて進みたい。
そう思うだけで、わくわくしてきた。



SANY4096.jpg SANY4095.jpg

友人が毎年下さる、ジャムのようなゆず茶。
こういうものを作ると、性格がでます。小さく刻んでますね。職人!!

SANY4097.jpg
それに比べ、大雑把な私。今日は、急に思い立ってこの2品。
どちらも失敗。
バーのようなものは、ソイナッツバー
 スーパーのおからだったかしら?焼き方がもう少し?甘さがこれでは足りないような気が。
以前Jさんが 砂糖を入れ忘れて上からかけて焼いた菓子を頂いたのですが、そこがこげて香ばしくておいしかったんで、途中で砂糖を足しましたが。。。焼きが甘い。
熱々だとおいしいんで、食べる前に焼きます。

いつもつくる、マドレーヌ、この中にゆず茶を。
バターを溶かしすぎたから?3分の1バターをサラダ油に変えたから?
いつもよりべったりしてしてしまった。 これじゃあもっていけないな)






帰国後、なんとなくもやもやしていた気持ちが少し楽に。
ある壁を越えた感じ。
TOEICのテスト勉強を試験が終わってから毎日勉強していると、
あのリーディングの文章問題が結構解け始めた。
「コツ」がだんだん わかって、後は勉強量だなあ。





This is where ○○
「ここは、○○の場所です。」


これも私がもやもやしていた言葉。
よく英会話の先生に
「Here is ○○場所」って言わないのよと言われていた。

「This is where the fence comes into play.」
「ここでこのフェンスが機能するのです。」

「come into play」は、物事などが「作用する・機能する」


後は、TOEICテストでリスニングで 気になるけどわかってなかった言葉

「get around 」と「turn around」

「convince」

「invoice」

「charge」と「payment」

「bill」

「free on charge」

「suspicious」








「get around 」と「turn around」
「あちこち移動する」と「向きを変える」

「convince」「コンビンス」「納得する」

「invoice」「インボイス」〔商業〕送り状, インボイス《商品の納品書・明細書を兼ねた代金請求書の機能がある;【略】 inv.;cf. bill》;送り状記載商品. TOEICでは「送られてきたクレジットカードの請求書」という意味で使っていた。

「charge」と「payment」
「請求」「料金」「負担」「責任」と「支払い」 (他にもいろいろある)

「bill」「請求書」と「法案」 これを勘違いすると厄介。

「free on charge」「無料で」

「suspicious」「サスピッシャウス」「不振、怪しい、疑い」


「If you find anything suspicious , please report it in personal.」
「もし不審なものを見つけたら 職員にご連絡ください。」





「If you find anyone suspicious , please report it(ここはthe personかな?) in personal.」

私を連行しないで~~~
としょぼい落ちでした。


最後まで読んでいただき、ありあとう!です。

よろしかったら応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん