INDEX    RSS    ADMIN

全面ガラス張りの教会。 ロス、ラスベガス旅行(15)

昨日、「なんだロスの海ってこんなもの?」なんて言った私でしたが・・・
そんなことありません。

los



朝早めに出発してサンタモニカよりももっと南の方へ、海沿いを走るととてもきれいな景色ばかり。
(地図の張り方がわからなくて、位置はこちらを見てください。)

los

海岸沿いを走ったり、
los


少し中の道を走ると、こんな素敵な建物が・・。

los beach

期待できそうな予感は的中。

los


glass church


眺めのいいところに教会があります。「Wayfarers Chapel 」
ホームページもありますよ。
church

全面ガラス張りの教会は見たことありません。

church

光が入るのでとてもいい感じなのですが、写真撮影は難しい。

こちらの方は、今日のセレモニーのお花を生けている男性。
オーナー(と言ったかな?)がなくなったので葬儀をここで。


church

時間がたっぷりあれば、ここに腰掛けてゆっくりと呼吸したいと思う。

church

神秘の世界に足を踏み入れたような不思議な感覚でした。

church

私の日本の田舎の海もすてきだけれど・・・ここは、みんなが住みたいと思うだけありますね。

view



応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ




サンタモニカ? とにかく渋滞で。 ロス、ラスベガス旅行(14)

予約投稿です。

一時間半ほどでハリウッドを後に、
Santa Monica

次に向かったのは「ビオバリーヒルズ」だったのですが・・・
目的地の住所がなくて、GPSに入れる事ができず苦戦しました。
有名人の家のアドレスを調べておけばよかった。

ハリウッドから、ビバリーヒルズ、サンタモニカへとドライブ。
位置関係はこちらを
地図


サンタモニカらしいところに到着。
ちょっと素敵ですが・・。

santa monica

santa

「らしい」という表現のように、少し期待はずれ。

santamonica

「ここじゃあないのでは?」と夫に聞くも、表示には「サンタモニカ」と書いてあるって。

Santa Monica




beach


マイアミの朝の海を見てしまったからなのか? ベストスポットからずれているのかわからない。


夕日が沈むまで待ちたかったけど、このロスの渋滞を考えると・・・明日も海を見に行くからということでここを後にしました。


santa




地図的にはまちがいないのですが
中心でなかったみたいです。

映画なので使われるところは、この先?の遊園地あたり?

Santa Monica

素敵なお店は、ここに着く前に通過してしまったところだったみたい。

こちら記事を読んでわかりました。

Santa Monica


海は、マイアミそして、キーウエストが凄かった。
雲が違ってました。


応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ




ハリウッドのチャイニーズシアター ロス、ラスベガス旅行(13)


ユニバーサルスタジオを2時ごろ出発して、向かったのは「ハリウッド」の中心。
映画のスタジオとハリウッドの中心は割りと近かった。
車をどれ位走らせたか忘れましたが、30分くらいだったかしら?

Hollywood

まちの雰囲気は、やはり観光地。
土産の店と観光客が目立ちます。
下調べもしていないし、時間もないので、スターの出没しそうなとことにはいけません。
(日本人向けのスターに遭遇しそうなツアーとやらもあるようですよ。)

Hollywood


Hollywood

それでもハリウッドですから、メイン道路を歩いていると


los

いろんなスターの★が

Hollywood Hollywood

ブルスリーやマイケルジャクソンは、すぐに見つかるのです。
観光客が必ず、写真を撮ってます・・・ハイ私もそのひとり。


時間がないので、一番有名な「チャイニースシアター」に。(映画館などもあります。)
アカデミー賞のレッドカーペットはここに。


Hollywood

観光スポットでもある広場にはたくさんのスターの手形とサインが埋め込まれています。

hollywood

マリリンモンローはサインも素敵。自分のイヤリングを「i」の文字の所に入れてます。

hollywood los 

トムクルーズやジョニーディップのサインも

hollywood

ドナルドだって、スターなのです。

かなりの数なので、探すのが大変かなと思いましたが、日本人のガイドさんがたくさんいたので、その後ろでこっそり説明を聞きました。
日本人遭遇率は、今までのアメリカ旅行でNO1だったのかもしれません。
「ニューオリンズ」のJazz bar、「グランドキャニオン」より多かった気がします。
忘れていました、一番の遭遇場所は、「ミツワ」という日本のスーパーです。
シカゴ、そして、ここロスにもあります。
なんだか、昔の「上野」のような気がします。??
(夫が、このミツワの近くの安ホテルを予約したのですが、そのホテルも偶然日本人の経営するホテルだったのです。その話はまた後で。)


los 

こういう格好をするお姉さんには、もう驚かなくなってしまいました。


Hollywood

コダックシアターも有名でしたが、中は見ませんでした、残念。

los

そして夕日が沈む前にサンタモニカへ・・・ドライブ。


応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ




迫力あるWaterworld show 、ユニバーサル スタジオ ハリウッド。ロス、ラスベガス旅行(12)

私はユニバーサル スタジオ Japanには行った事がないので、違いがわかりません。

が・・・やはり本場のスタントショーは凄かった。

この「Waterworld show」は大人気。
待っている間から、パーホーマンスのはじまるアメリカ。
でも・・・水をかけすぎます。
席に着こうとする人に向かって、大きな水鉄砲で後ろから水をかける・・・

そのうち・・エスカレートしてバケツで水をかける。
私もカメラがぬれました。

http://www.youtube.com/watch?v=k9KBr0Rcj0A&feature=related

だれも文句を言いません・・・あまりにひどいので、席を変わる人がいましたが・・。

los

ストーリーは、よくわかりませんが、悪い人たちと、カップルの戦い。

アメリカの凄いところは、女性のスタント。
アメリカに住むと、「男女雇用均等」を強く感じます。
道路工事であろうが、女性も男性と同じように働いている。(最近の日本もそういう傾向ですが、数がアメリカの方が多い気がします。)

los

さすがハリウッドのスタント、すばらしい。


los

舞台装置も、ド派手。
水が出るわ、炎が出るわで・・。迫力あり。
los

[広告] VPS


もっと詳しく見たい方は、こちらを(ネタバレです)
waterworld show



遊び心のあるアメリカハリウッドでした。

los



応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ




ユニバーサル スタジオ ハリウッド.. ロス、ラスベガス旅行(11)



旅行記(本当に昔の話になってしまいました。)
5月のラスベガス、グランドキャニオン、デスバリーの後、ロサンゼルスまでレンタカーで移動。

最初に「ユニバーサルスタジオ」に行きました。
(ディズニーランドと迷ったのですが、映画の本格的なセットが見たくてこちらをチョイスしました。)

univesal

studio

5月でしたが、結構な暑さでした。
アメリカの夏休みは、6月からなので、今一番すいているいい時期だと。

universal

前日にここに来る予定だったのですが、デスバリーがあまりにも素敵で一日スケジュールがずれ込み、一泊2日のロスの滞在となり駆け足で見てまわりました。

開園時間と同時にアトラクションが動かないのがアメリカ流。
空いていることろは、こちらの「ザ・シンプソンズ」というアメリカでは有名なアニメのキャラクターの仮想空間のなかのジェットコースター。

studio

時間待ちのために乗った割には、思いっきり楽しめました。(これがいちばんおもしろかった乗り物かも?)

los こんなものに乗って、乗り物は上下左右に動くだけですが、宇宙空間の中にいるような360度動いているような気分にさせてくれて面白かったです。
(手荷物は外に置いていてといわれるまで、本物のゼットコースターだと勘違いしてました。)

次に向かったのは、「ジェラシックパーク」、ボートの上から恐竜が・・・そして最後はランドのスプラッシュマウンテンのように滝を落ちる・・・普通。

LOS


こちらもジェットコースターだったと記憶。(ちょっと怖かったような記憶・・・)
stuido

待たずに乗れるのは爽快です。
ラスベガス、ロスは・・暑いんです、5月でも。
これはありがたい。

Los

そして・・・一番行きたかった、「スタジオ見学」

ここで、ハリウッド映画の撮影があっているのだから・・・
「パイレーツオブカリビア」は・・・残念ながらありません・・あれは「ディズニー」映画です。

あくまでも「ユニバーサル映画」のみ(当たり前ですが・・)

los

有名なのは、宇宙戦争、ゴジラ、ジョーズ、そして、バックトウザフューチャー等などです。
12時近くになりだんだんと人も増えて、込んできました。


ツアーバスに乗り、係りの人が説明しながらいくつものスタジオを回っていきます。

こちらはキングコングのセット

Los

私は映画がいまいちだったと思う「宇宙戦争」のセット。

los

Los

後で知ったのですが、ハリウッドのユニバーサルは2008年に火事でかなり消失したらしい・・・後で作り変えられたのかな?

3Dのめがねで、ターミネーターのショーも。

ここの映画スタジオの凄いところは、水の流れるシーン。(ネタバレなので、行く予定の方は見ないほうがいいです。)
(画像が最初は横になっていてすみません。)
[広告] VPS


大量の水を一気に流すのは迫力ありました。
地下鉄の駅の中に水が流れるのは・・何の映画のシーンだったかしら?


そして・・「ジョーズ」はこんな感じでした。
[広告] VPS


バックトウザフューチャーの、最後の時計台もあった気が・・。


時間がたったので、なかなかうまく伝えられないですね・・。

他には、「water show」、これは後でまたアップします。

Los

よくわからず入った、お化け屋敷では・・・絶叫しまくり。
座り込んでいたら・・・ゴーストに抱きつかれて・・・また悲鳴!!!!

本当に反応の良すぎる、ありがたいカスタマーでした。

los


そういえば、この人とも眼が会って・・追いかけられました。
Los

サービス精旺盛なアメリカのユニバーサルスタジオ ハリウッドでした。


帰国して、昨日は・・一番気になっていた「胃カメラ」を飲んできました。



応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ




FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん